国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!4代目ブログ!

学生目線のAIU【Akita International University】を日本全国のみなさんに伝えたい!

自己紹介…三年…

こんにちは、前隊長・伊達です。

新ブログということで自己紹介…なんですが三年は僕以外留学中なので僕のみです!(笑)

軽く自己紹介。

  • AIU十期春入学B日程(三年)
  • 北海道出身

 

 

え…あとなんかある?(笑)

じゃあ、新ブログについて

 

かねてから広め隊はAIUの知名度アップ並びに実情を伝えるという使命の元、非公認団体として活動してまいりました。
このたびAIUの世間的地位・評判の変化に伴い、広め隊のニーズ、あり方を見直し、活動は今までどうり継続し、かつ幅を広げるための最善策として、公認化団体となることを選びました。
公認化に伴い不安視されるのは広め隊が国際教養大学の公的な広告塔とならないか、といった類のものと思われますが、その点は大学事務とも話をし、広め隊の言動には原則口出しなしとなっております。
つまり今まで同様、素のAIUの表現することに変わりない、ということです。
公認化ということで、いい機会ですのでブログも心機一転四代目となります。
過去ブログともどもよろしくお願いいたします。

広め隊の可能性を考え、公認団体として活動をより活発に、より広く行えるようになることが前隊長の僕の一つの大きな目標でした。
多くのことは一つ下の11期生がやってくれました。頼りない隊長でしたがしっかりと成し遂げてくれて本当に感謝しています。

まあ公認だろうと非公認だろうとやることは変わりません。
AIUはいまだに「素」の姿が世間に浸透していません。広め隊の活動を通してよーーーくわかりました。

三年前、できたばかりの怪しい大学への進学を迷う僕の背中を押してくれたのは広め隊でした。

二年とすこし過ぎましたが、まったく後悔なんてしていません。本当に本当にここに来てよかったと思っています。

AIUに興味を持つすべての人へ、「生の声」を伝える。

 

広め隊の信念であり唯一の活動内容です。
公認化を機にAIUのことをもっともっと多くの人に知ってもらえれば幸いです。

自己紹介というか公認化と新ブログに関することでしたがまあいいでしょう(笑)

 

今後とも広め隊をよろしくお願いします!

伊達でした!