読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!4代目ブログ!

学生目線のAIU【Akita International University】を日本全国のみなさんに伝えたい!

新生活記事第三弾!!(こまち寮と荷物について)

新生活! 過去の記事 掘り起し!

…のこまち寮の方です(笑)

引き続きずんだがお送りします(笑)!

荷物編1コ前の記事です!

まず、片づけてみて思ったのが案外部屋が広かった(笑)!

こまち寮2

こんな感じです。
ベッドの下に机、反対側の壁に収納
(私の部屋の場合は箪笥とラックですが、この組み合わせは部屋によって違うみたいです)

別アングルでもう一枚!

こまち寮1

こんな感じで二人分並んでます。
ベッドの下の机の隣にある白い物体は本棚です。 結構入る!
ただ、お分かりの通り、机への日あたりはかなり理不尽です(笑)

二人部屋の場合はどう収納スペースを分けるかは相談か早い者勝ちですね(笑)
私は早い者勝ちの人間でした(笑)

100均グッズを駆使すると案外上手く収納できたりします!
あとはもう、できるだけ引っかける!
省スペースの基本です(笑)

あと床にも100均で売ってるマットを敷いたりとか
みんな色々と工夫してますねー^^

せっかく1年過ごすお部屋なので、自分好みにしちゃいましょう!

ただし、
こまちのルールは守る、片づけ・掃除しやすい
これを忘れずに!

まあ、ルールは言わずもがな。
(詳しいルールは多分そろそろハンドアウトが来てると思うのでそっちを見てみて下さい)

それに、1年後に引っ越す…っていうか、
AIU生って1年ごとに住む場所変わるんですよね

ってことを考えると後半もうなずけるんじゃないでしょうか?

お掃除・片づけが苦手な人は
この1年で上手になっちゃいましょう! 頑張れ(笑)!


…とエールを送ったところで私の記事は終わりにしようと思います!
長くなっちゃってすみません。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

4月に13期のみんなと会えるのを
楽しみにしています^^