国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!4代目ブログ!

学生目線のAIU【Akita International University】を日本全国のみなさんに伝えたい!

秋の特別選抜入試!!!!!

こんにちは☆たかてぃんです!

いやぁ…暑いですね

夏が来たことを実感します

留学を目前に控えたたかてぃんですが

特に何も準備を始めていないという

危機感も不安もまだ何もない状態です

こういう人はいつか日にちが迫ったら焦り出すんですよね(笑)

そうならないよう気をつけます!

 

さてさて8月1日は秋入学特別選抜試験が行われます!!

二年前のこの日に私も試験を受けました

春の入試とは違って受験者数は少なかったのですが

やはり受験会場のあのピリピリした雰囲気は春の入試より強かった気がします

今回行われる入試は

AO・IB・高校留学生入試Ⅱ

帰国子女入試

の二種類です

秋入学というと、11月の春のAO入試や推薦入試と同じ日に行われるギャップイヤー入試の人の印象が強く思われがちですが、秋にもAO入試があるのです!

最近日本の大学でも徐々に増えつつある秋の選抜試験

先日の第一回オープンキャンパスでも、今年の秋に入試を受けたい!という人とお話しする機会がありました

秋入試を受ける皆さん、がんばってください!

そして、合格しますように!!!

 

これから来年の春の入試を受ける高校生のみなさんも

AIUには入試のチャンスが秋まであるんだ!という風に思っていただけると嬉しいです

 

受かってやるんだ!

AIU生になって見せるんだ!

誰に何を言われても、どんなに難しくても、絶対入るんだ!

 

そういう気持ちを大切にして

8月1日の入試を受ける皆さんは受験を

そして受験生の皆さんはこの夏の受験勉強をがんばってください!

 

AIUを広め隊一同、心から応援しています!

 

YOU CAN DO IT!!

 

以上、たかてぃんでした!

 

ばいてぃん★