国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!4代目ブログ!

学生目線のAIU【Akita International University】を日本全国のみなさんに伝えたい!

AIUの授業

お久し振りです!
11期隊員のずんだです。

AIUもすっかり緑が眩しい季節になりました(^^)
都心では30℃を越した日もあったとか… 恐ろしい(苦笑)

今日は授業のことを中心に書いてみようかと思います!
よろしければお付き合い下さい(*´ `)

 

気付いたらゴールデンウィークも過ぎ去って、もうすぐ5月も半ばですね。
去年よりも時間が過ぎるのが早く感じます。

 

実は、早くも今日、ある授業でテストがありました!

この授業は4人の教授が順番にレクチャーをする授業で、
今日は1人目の教授の授業の最後の日だったのですが、
なんとこのテスト1つでこの授業全体の成績評価の4分の1のウエイト!

テストは今までたくさん受けてきましたが、
やっぱりあの始まる瞬間の空気というか緊張感というかは独特ですよねー。
それが好きだったりもするのですが(笑)

 

このテストの成績に占めるウエイトや難易度は
結構、先生によって違ったりします。

中には80%テストで決まる授業もあるとか… 恐ろしい…

 

基盤教育の授業を取れるようになって3つ目のセメスターですが、
ようやくちょっと専門的な内容に触れるようになってきました。
(…といっても、ほかの大学の授業が分からないので、

 比べてしまうと専門性は劣るかも分かりませんが…)

 

自分が元から知っている事柄でも、

英語で単語レベルから覚え直したりといった苦労はありますが、

やはりある程度難しくなってきた方が学ぶ身としては楽しいですね!


あくまでもある程度ですが(笑)! ここ重要(笑)!

 

ブログを書いているうちにが降ってきました。
もう少しすると梅雨入りの地域が出てきたりするのでしょうか?

ちょっと体調を崩しやすい時期でもありますので、皆さん気を付けて下さいね(^^)

以上ずんだがお送りしました(^^)/~