国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!4代目ブログ!

学生目線のAIU【Akita International University】を日本全国のみなさんに伝えたい!

発見!

こんにちは!12期広め隊員、じゅーあんですっ(^-^)

今回も引き続き“一年生が入学して1か月(もうすぐ2か月だけど)で気づいた事”をテーマに書きたいと思います‼

では、続きを読むをポチッと☆

 

 

AIUに来て気づいた事…それは19歳以上が多い!

自分自身、浪人していた時は、「現役の子が多いよね…」「敬語で話されたくないなあ…」なんて考えていましたが、入ってビックリ!19歳多いじゃん!(゚Д゚;)てか普通じゃん!(゚Д゚;)ってなりました(笑)

現役で入った人よりも年上なのは、色んな理由があります。

社会人入試の人、編入学の人、私のように浪人をした人、一年間留学をしていた人、えとせとら~

特に衝撃だったのは「19歳です」って言ったら「どこに留学してたの?」と聞かれたこと。

まさかの留学してたことが前提の質問かーい!って心の中でツッコミを入れておりました。さすがAIUですね(笑)

ちなみに私、留学なんてした事がありません!(自信満々)

というより、日本から一歩も出たことがありません!(笑)

 

結論、英語で話すと敬語もあまり意識しないので、すぐに仲良くなれます(*’ω’*)

AIUは浪人してもすごく居心地が良いです(笑)

だからこの記事を読んでくださっている受験生の方々、年齢も留学経験も受験には関係ありません!自分のベストを出し切れば大丈夫なんです☆

 

一緒にAIUライフを楽しみましょうっ(*´▽`*)

 

以上、じゅーあんがお送りしました!