国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!4代目ブログ!

学生目線のAIU【Akita International University】を日本全国のみなさんに伝えたい!

AIUの面白い学生団体を広め隊 第2弾!!

おはようございます。

隊長のヒロです。前回の滝俣に続き、部活紹介をしたいと思います。

今回は HAPPLE(通称 ハップル)について紹介したいと思います。

今回の記事を書くに際し、ハップル代表に

話を聞いてきました!

 

 

Q ハップルの名前の意味・由来

Happy People In Akita (秋田で楽しみましょう!)

というのが名前の由来です!

 

f:id:aiuhirometai:20150621090319j:plain

Q ハップルとはどんな団体ですか?

秋田の観光名所自分たち で企画し、

日本人学生、留学生に提供する団体です!

 

Q 活動内容の一例はどのようなものでしょうか?

羽後町でのイチゴ狩り盆踊り温泉へGo!

 

Q 他には秋田のどの町に行きましたか?

角館、横手、湯沢、にかほ市 です!

 

Q ハップルに入って良かった点

秋田に詳しくなった!

留学生とかかわりあえる!

(ツアー参加者の5割は留学生だそうです。)

Q これからやりたいこと

今まで秋田県を中心に活動してきたので、

少し遠くて行きづらい県北にも足を伸ばしたい!

とのこと

 

Q ハップルの目標

日本人、留学生にも

田、日本のよさを伝えたい!

 

Q 代表よりメッセージ

AIUに入ったら、秋田のことを知らないままなんて

すごく勿体ない と思います!

そのためにHAPPLEはメンバー一同はりきってツアーを企画しています(^O^)

 皆さんと秋田でHAPPYになるのを

 楽しみにしています!!