国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!4代目ブログ!

学生目線のAIU【Akita International University】を日本全国のみなさんに伝えたい!

ぶっちゃけこまち寮 第八回 こまちロビー‼‼‼充実した生活へ向けて

過去記事特集。ぶっちゃけこまち寮

今回で最後になります。

わからないことがあれば、コメントしてください!

はーい みなさん こんにちは!

みっけ です(^O^)/

ぶっちゃけこまち寮 第八回目の今日は 
こまち寮生・AIU生の憩いの場 … こまちロビー についてです‼

まず はじめに こまちロビー とは何か…?
こまちロビーとは 新入生が1年間住む こまち寮にあるロビー のことですね(そのまんまw)
割と広い開けたスペースに 
自販機・テレビ・ソファ・ゲーム機(Wii, ゲームキューブetc.)・漫画・雑誌・ボードゲーム類… などなどなど
ほんとに色んなものが置いてあるんですね。
これだけいろんな楽しそうなものが置いてあれば 当然人が自然と集まってきます( ^^)
こまち寮生だけではなく先輩、留学生、みんなのたまり場ですね

f:id:aiuhirometai:20160229191737j:plain

(11期生のもの、写真は過去記事ではなく、追加しました)

 

( ゚Д゚){ なんだ、大したことない情報じゃねえか
と思ったそこのあなた!!! そう あなたのことですよ??‼‼笑
そんな新入生諸君に朗報です
このこまちロビー
実は…
出会いの場()

なんですよねぇ…ふふふ笑
(゜o゜)
(゜o゜)
(゜o゜)‼‼‼
 

特に入学したての頃、 いわゆるネムーン期と呼ばれる時期には
ロビーに行けば 友達が早くできる!
という噂(?) が どこからともなく流れ、みんな自然とロビーに集まり、ロビーはたくさんの新入生でにぎわいます。
その中でも ロビーに毎日のように通い詰める人々 通称 ロビー族 が現れたりもします
事実友達は僕自身も ロビーにいたことでいろんな人と話せて 友達も増えました(^O^)/
友達はもちろん! あわよくば 彼氏彼女 までできちゃう人も現れます(笑)
(*'ω'*)
また、
入学から時間が経つにつれて ロビーの勢力図 も変わってきます。
ネムーン期から抜け出し
次は
ゲームをやりまくる人たち が 現れたり
ロビーのテレビでみんなで映画観たり
だんだん 留学生がロビーにあふれ返り、憩いの場になったり…
こういう風に ロビーはAIU生全員に開かれた場所 となっています(^O^)/

さあ
4月からAIUに入学する皆さんも 入寮した暁には
友達 をつくりに 恋人 を探しにw 留学生 と交流しに 暇つぶし をしに…
ロビーに来てみてはいかがでしょうか?
皆さんの入学を心待ちにしています
AIUを目指している皆さんも モチベーションを高めて頑張ってくださいね!
みっけでした。