国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!4代目ブログ!

学生目線のAIU【Akita International University】を日本全国のみなさんに伝えたい!

Music We Live By

こんにちは!16期のこねぎです。

 

突然ですが皆さん、音楽は好きですか?

うんうん、そうですよね!僕も大好きです!

 

今日はみんな大好きな音楽についてブログを書いていこうと思います。

 

皆さんのようにAIUには音楽好きがたくさんいます。

そして、AIUには色々な音楽の楽しみ方があります!

 

(1)部活・サークル

AIUには軽音楽部、アカペラ部、楽器隊、竿燈会といった音楽を楽しめる部活やサークルがあります。どの団体もジャンルや形態が全く違い、個人の趣味に合った音楽を楽しめます!

 

(2)授業

なんと!AIUではバイオリンの授業が開講されております!バイオリンの授業ではバイオリンを無償で借りることができ、レベル別で授業があるので初心者も経験者もバイオリンを楽しむことができます!

 

(3)ピアノ

AIUにはピアノが(たぶん)五台あります!そのうち3台はカフェテリア、音楽室、コベルコホール(大講堂みたいなお部屋)にあり、誰でも自由に弾くことができます。ほぼ毎晩(?)誰かがカフェテリアでピアノを弾いていて(個人的に)通るのが楽しいです!

 

AIUには色々な音楽の楽しみ方があることがわかりましたね!

 

最後に!今週末にグロセミを受ける皆さんの進路実現をお祈りしております!

来年の春に会えるのを楽しみにしてます!!

 

それではみなさん、ごきげんよう

 

追記

広め隊Twitterやってます!時間に余裕がある方、質問、相談がある方は是非フォローお願いします!

https://twitter.com/AIU/Hirometai