国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!4代目ブログ!

学生目線のAIU【Akita International University】を日本全国のみなさんに伝えたい!

自然に囲まれたAIUだからできることっっ!?

こんにちは!!!そして、はじめまして〜〜〜

 

タピオカ、そしてマイホームタウンの横浜が恋しくてたまらないイカです🍉

とか言いつつ、地元の友達に秋田の自慢たくさんたくさんしちゃってます🙈✌️

(友達と星空散歩したよとか、星めっちゃ綺麗だよとかとか⭐️)

 

マリーゴールド🌼からバトンを頂いてから更新が遅くなってしまいました、、。汗汗



だんだん秋田もあったかくなってきて(?)そろそろ半袖の季節の到来っっっ!?!?

って言ってもやっぱいいいいい🥶🥶

この季節って何着るのが正解!?!?

ってことを最近考えたりしてます!😅😅

 

前置きが長くなってしまいましたが、ここで本題です!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はコロナ禍のAIUはどうやって授業しているの??

対面オンライン??   それともそれとも……???

 

ってことでお話していきたいと思います✴︎(^○^)✳︎

結論から言うと基本的にはZOOMが多いです!!

ちょいちょい対面の授業が増えてきたっていう感じです!!



でも、!!!

ここに来てからいっちばーーーん、一番AIUっぽいな、と思ったのは

青空教室的な??授業があったんです👏👏👏

 

その時の写真をどどーーーん😎🤩!

f:id:aiuhirometai:20210514093456j:plain

わかりにくくってすみません🙇‍♀️

これは友達とディスカッションをしている時の写真です(照)

 

AIUの授業はとにかくとにかく英語で友達と話しまくる!!んです!🐻

 

それがいいところであり、人によっては少し大変なところでもあります🤧🤧

 

普通のごく一般的な公立高校に通っていた私にとって、知ってはいたものの英語だけでいきなり授業が始まって、焦って焦って、、、。

だから、授業後に友達と電話をして課題の確認をしたり、授業内容を復習したりして過ごしてます👼💎



まだまだコロナの影響で

対面での授業が少し難しかったり、

規制が少し厳しかったり、、、

しますが、友達と過ごす自由で広々としたキャンパスライフが私はとてもとても大好きです😍



では、スイカの投稿はここでお開きにします!

次回の投稿もお楽しみに!!!👋