国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!4代目ブログ!

学生目線のAIU【Akita International University】を日本全国のみなさんに伝えたい!

今年度を振り返って

 

お久しぶりですたかてぃんです☆

桜開花予報が発表されましたね‼

たかてぃんの出身地の青森県4月20日!?

はっ早い…(゚∀゚;)

 

 気づけばもう3月⁉
ということは

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
進路が決まっている皆さん、期待と不安でいっぱいかと思います。ドキドキワクワクですね(^_^)

まだ受験を頑張っている皆さん、今は苦く渋い時期ですが、耐えて勤勉する人にこそ結果がついてきます。努力は忍耐ですよ。

 

 

さて、今年度も残り数週間となってきました。

4月から始まり3月で終わる。

これは日本独特の文化ですよね。

まもなく草、木、花の新しい命が息吹き

動物たちが長い眠りから覚めるとともに

心新たにスタートを切ろうと準備している人も多いことでしょう。

今年度もいろんなことがありました。

振り返りとして、ふと、過去の記事やブログへのコメント、Facebookページへのメッセージ、広め隊Gmailへのメールを遡って見てみました。

これらを読み返すと、今まで広め隊は、全国にAIUを広めただけではないことに気が付きました。

AIUに入学したい方

AIUに興味を持っている方

日本全国のいろんな方々とつながってもきました。

AIUを広め、AIUと人をつなげる。

過去のメッセージの中に、現在AIU在籍中の生徒が高校生だった時に送っていたメッセージも残っていました。

かくいう私もこのブログを読んでAIUに期待と希望を膨らませていた読者の一人。

来年度AIUに入学される新入生の中にも、このブログやFacebookページを見てくださっていた人がいるのだろうと思うと、嬉しくてたまりません!

 

来年度からは12期生が中心となってこの広め隊を引っ張っていきます。

これからも、今まで先輩方が築きあげてきたこの広め隊を

今までより良く、より多くの人に広め、そしてより多くの人とつながる

そんな広め隊にできるよう、隊員一同頑張っていきますので

来年度もよろしくお願い致します!!

 

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お体にはお気をつけくださいね(`・ω・´)

たかてぃんでした\(^o^)/

ばいてぃん★