国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!4代目ブログ!

学生目線のAIU【Akita International University】を日本全国のみなさんに伝えたい!

 

おはようございます こんにちは こんばんは~~~🌝

今回も前回、前々回、前前前回に引き続きピチピチ🍑な18期生の自己紹介を始めます~

 

LASTです!!!!!



最後となる第四弾は

りんご🌲 まろん🌰 ブルー🔵 スイカ🍉 

ひょこり🐣 まる 6人でお送りします 😉

6人なので少し長いですが最後までお付き合いいただけると泣いて喜びます

 

それでは START→→→




一人目!

 

こんにちは😇 古の都、宇都宮出身りんごです。



名前の由来は...三月のある日、AIUで何をしようかなぁと考えてたんですね。それ

から自宅のソファーでうとうとしていたら、僕の頭からりんごのきが出てきたんです

ね、いやもうあの時ひらめきましたね。「りんごのきを植えるしかないと。」

 

僕は、A日程で合格しました🌸 

 

AIUのことは実は昨年の12月に知ったんですよね。本当にあの時知れて良かったです!!!それだけ入ってからの生活が充実しています!😌

 

共通テストの点数とAIU一般入試への効率の良い勉強には大いに自信があるので、第一志望の皆さんも、併願校として迷っている皆さんも勉強に関してなんでも聞いてほしいです!😶

 

AIUを全国区にすることは在学中の僕の使命だと思っています。広め隊を通じて、AIUなんじゃもんじゃいと思っている人にも、AIUを知っている人にもAIUのすばらしさを届けたいです!😊

 

皆さんのお力になれますように。😗








二人目!

 

まろん🌰です

皆さん、初めまして!愛知県生まれ、ちょっと育ち、好きのまろん🌰です。

ペンネームの由来は名前に漢字の「栗」が入っており、国際色のある栗になりたい!ということで洋風の栗です。(決して栗みたいな頭してるとかじゃないですよ...)かわいらしくて個人的に気に入ってます😂

 

僕は総合選抜特別入試(旧AO入試で合格しました🌸

 

合格発表を聞いたときは思わず叫んで近所迷惑になってしまいましたね!今思えばあっという間の受験シーズンでした....

 

続いてなんですが、他の隊員がAIUの魅力を十分紹介してくれているので、個人的な話をしまーす

趣味はヲタ芸です!!驚きかもしれませんが、近頃はパフォーマンス、ダンスとして発展してきているヲタ芸AIUを光り輝く大学にしたいです

AIUのあれやこれやを全世界に発信していきたいので、どうかまろん🌰をよろしくお願いします😉👍







三人目!

こんにちは。初めまして!宮城県出身ブルー🔵です!

 

このペンネームにした理由は、単純に青色が好きだからということもあるのですが、それだけではなく、私の地元にはあの有名なブルーインパルス🛫の基地があるから!です。

 

私は学校推薦型入試で合格しました!

 

高校のカリキュラムの関係で、A日程が受けられないまたはどうしても特別選抜入試で合格したい!という方は私の記事必見です🙌

 

私自身、悩みに悩んでAIUを受験することを決めました。受験や進路決定でブルーな気持ちになりがちな皆さんが最後には、ブルーインパルス🛫のごとく空高く羽ばたけるようにお手伝いできればなと思います!

 

よろしくお願いします😊😊






四人目!

 

はじめまして!!

横浜から来ました、イカ🍉です!

ペンネームの由来はスイカ大好きだから、ただそれだけです。!!

 

私は、AIUにたくさんたくさん振られた結果、、、B日程合格しました😁😁

 

趣味はピアノを弾くことです🎹♪

(ちなみに初恋の人はバッハです💦💦笑)

 

受験生が最後まで諦めずにAIUに挑戦してもらえるように、、!!

AIUに行くという最高の選択🌟をしてもらえるように魅力的なブログを書きたいです💎✨

 

よろしくお願いします😉💕







五人目!

 

*初めましてこんにちは*

埼玉県出身 ひょこり🐣 です

 

イラストのひよこ好きなのと、広め隊を見つけたStudyplus というアプリでひよこ系のユーザー名だったのが由来です~🐤

 

わたしが合格をいただいた入試は B 日程 ですが、

 

その前に結構たくさんAIUへの告白は失敗してるです…

 

あきらめずアタックすることが大事なのです()

 

広め隊にお世話になった受験期のお礼ができるよう、

 

そして多くの方に知っていただけるよう、AIU の名を広めたいなと考えています :D

 

受験を考えている人に 元気 モチベーション

ブログを見てくれた人に AIU の良さ ありあり伝えます~^^ 

 

何かの機会にひょっこり思い出してもらえますように

これからよろしくお願いします。








六人目!

 

はじめまして!

 

神奈川県横浜市出身、まると申します!

 

なんと私、AIUの受験を受けたことがありません!

え、なんで?と思うかもしれません!

 

実は、わたしはAPU大分県別府市にある立命館アジア太平洋大学)からの交換留学生なんです!

 

きっと、APUとAIUで交換留学制度があるということ、知らない方がほとんどだと思います!

 

APUは「およそ2人に1人が留学生」、「136カ国・地域から学生を受け入れ」てきたという本当に魅力的な大学なんです!

 

なんでAIUに来たのか?AIUAPUって何がどう違うのか?

 

AIUにもAPUにも行ったまるだからこそ、わかることをみなさんに広めたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします!




さて

これにて18期自己紹介が、

幕を閉じつつあります、、 

ほんとに悲しいと思いますが、、、

 

実は大胆に言うと私たちも悲しいです、、、、

 

みんな 私たち18期広め隊のスペシャリストになれたかな?🤤

 

頭の右か左かそれとも片隅かそんなのはわかりません😅

でも! 

私たちは信じています。

この思い出があなたにとってかけがえのないものになることを。

                                                                       🌲

 

これからお付き合いのほどよろしくお願いします。



                                                   adiós👉