国際教養大学(AIU)を日本全国に広め隊!4代目ブログ!

学生目線のAIU【Akita International University】を日本全国のみなさんに伝えたい!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れの季節

みなさんこんにちは! 今日私の部屋でご飯会をするので部屋を全力で掃除し終わって疲れて眠くなってきたさっぴーです!(長い)

4ヶ月を振り返って(^ ^)

こんにちは~!もさりん。です!! 実は初めてのブログ投稿、、、ドキドキしてます(笑) 今回はAIUに入学してからの4ヶ月を振り返って、さらーっと感じたことを書きたいと思います。

夏‼夏‼Summer!!

みなさんこんにちはー★ お久しぶりでございますたかてぃんです 先日行われた第一回オープンキャンパスにいらした皆さん 天気が悪い中、遠くから足を運んでいただきありがとうございました 少しでも進路選びの参考にしていただけたら幸いです 7月も終わりに近…

ユニバーシティヴィレッジでの生活。

こんにちは^^ 11期のぱこです! 先日はオープンキャンパスでした☆ フレッシュな高校生とお話ができてとても楽しかったです♪ お越しくださった皆さん、ありがとうございました! オープンキャンパスで話をしていて、ぱこは気がつきました! こまち寮につい…

オープンキャンパスで感じたこと。

こんにちは、海豚です。 本日は2015年一発目のオープンキャンパスがありました。 来場してくださった方々、わざわざ足を運んでくださり有難うございました。広め隊ブースを含め、オープンキャンパスという機会によって、皆さんが少しでも進路選択のヒントを…

AIUオープンキャンパスのお知らせ

こんにちは!タケです。7月も半ばを過ぎ、夏休みが近づいていますね。 今日はオープンキャンパス(OC)のお知らせです! AIUのOCは年に3回、7•9•10月に行われます(10月はAIU祭と同時開催)。今年の7月は19日(日)にOCがあります。OCでは、AIUの授業がどのような…

AIUの面白い学生団体を広め隊 第3弾‼

皆さん、こんにちは!こんばんは! 投稿日の今日は七夕ですね! 皆さんのお住いの地域では織姫と彦星は無事巡り合えているでしょうか?? さてさて、 AIUの面白い学生団体を広め隊第3弾! ということでずんだがお送り致します(^^) 今回取り上げる団体は AIU Su…

ルームメイトと留学中の旅と

こんにちは、すぎなみ区んです。 そろそろセメスターも終盤に近づき、授業も大詰めを迎えてくる時期ですが、留学中だった昨年はこの時期すでに夏休みに突入していていろいろな所に旅をしていました。 その中でも特に印象的だったフランス旅行について今回は…

今夏の質を決める。

こんにちは。海豚です。 ついに7月に入りましたね!嬉しい! というのも、私は既に夏休みのことが気になっているからです笑 今回は比較的短めでサクッとした記事です。お時間のある方は是非お付き合いください。